テストが帰ってきました。
英語が21点だったというのは、この際触れずにいきましょう。
いえ、触れないでください。お願いします。


最近お笑いブームですね。
私もお笑いは好きで、昔のブームが始まる前から結構見ていました。
今日も8時からお笑い番組を見ていましたが・・。
お笑いってすごいですねっ!

以前アメトークという番組で知ったのですが、リアクションひとつにも緻密な計算がなされているようです。

そこではダチョウ倶楽部の一人が服の中にカエルを入れて、そのリアクション芸をくわしく説明するという内容でした。
そこでは客にわかりやすくするために、服の質やカエルの向きなど、細かいところまで事前の打ち合わせで決まっていました。

また、仲間内での無言のサインや、素人目にはいやがっているだけの動作なのに、仲間内では体の部分を表すサインがほんの数秒の中にたくさん含まれていました。

すごい仕事だったんですね。芸人って。
今回の番組で考えを改めさせられました。
芸人って世間ではバカっぽいイメージがありますが、よく考えてみるとすごいですよね。

ネタを考える構成力。
ネタ中に何かあったときの発想力。
数々のネタを覚える記憶力。
その他にも体力や忍耐力など・・・様々なものが必要です。

このようなすごい職業ですが・・・。
最近どうもお笑い界の全体的なレベルが低下している気がします。
あくまで個人的な意見ですが、かなりレベルの高い時間をかけて考えたであろうコントより、レパートリーの少ないテンション芸が脚光を浴びてきてしまっている気がします。
今の客層多くが若い人ですから、仕方がないことかもしれませんが・・。

みなさまはどんな芸人がお好きですか?